今夜の星野ジャパン

チャイニーズタイペイ相手に先発は涌井秀章投手。
流れとしては悪くはないかな?という感じですね。
ただ、低めになかなか手を出してくれないという印象。
しかしいいところで打ってくるけどなんとか抑えて
いるという印象もありましたね。
それにしても阿部慎之助の同点ホームランとか出てきたところを
見るといい感じであってきていると思いますね。
そして稲葉篤紀選手のタイムリーとか鮮やかでしたね。
それから荒木雅博選手のレフト抜擢。
これは外野自体彼ができると知らない人にとっては
意外だったんじゃないかな?
自分はいちおう過去にドラゴンズファンだった時代もあったので
知ってはいましたが・・・。
ちなみにWikipedia見てみるとわかりますが、アライバの相方の
井端弘和選手も外野で数試合出たシーズンもあったりします。
そしてなんといっても9回表の展開でいい感じに中島裕之選手が2点タイムリー、
西岡剛選手のタイムリーと連打で追加点というのはよかったと思いますね。
そして最終選考のときに上原を更正させると言っていた星野監督もうまく
期待に応えてしっかりと抑えてくれたので満足ですね。
とりあえず初勝利できたということで安心できましたね。