北京オリンピック日本代表

まぁ妥当な線だと思いますが、岩隈久志投手がはずれたのは
残念ですね。
ただ、その間のイーグルスの投手ローテーションのことを考えると
岩隈・田中の2人欠けるより幾分楽なのかな?とは思いますね。
そうなるとオリンピック期間中は岩隈以外だと朝井秀樹
ドミンゴ長谷部康平3投手あたりに一場靖弘投手あたりと
いうのがその時期の先発陣になるのかな?
っていうことは日程を考慮してみると℃-ute仙台の日は
やはり田中将大投手or岩隈久志投手でしょうか?
普通に球場で℃-ute見てから?*1℃-uteコンに
行く形になると予想はしていますが…。
こればかりはぎりぎりまで告知されないと思うので
どうなることやら・・・。
で、選考基準の話ですが、単年度成績重視といいつつも数年の成績は
考慮に入れていると思います。
でなきゃ今回のメンバーに入っていても外れる選手も
数人いると思いますしね。
あとは荒木雅博選手がいて井端弘和選手がいないという
点もちょっとなぁ・・・。
日本のプロ野球の二遊間はこの2人あってこそだと思うけどなぁ・・・。
そしてこの選出の中でなんで入っているか一番の疑問に
感じるというなら上原浩冶投手かなぁ。。。
正直、上原だけは今年の成績を無視して過去の経験中心でって
言っても今年の成績がボロボロすぎるから選んだのは
失敗だったんじゃないかな?
しかしMSN産経ニュースの記事見て佐藤隆彦って誰だよw
って思っていたらG.G佐藤だったらしい。。。
憲史*2や鉄平*3は普通に本名知っていたけど
G.G佐藤は初めて知ったわ。
ちなみに上原浩冶投手は今年の成績が成績なので
代表辞退も考えているという話はありますね。
ともかく日本野球を盛り上げるためにも頑張って結果を
残してほしいですね。

*1:当日仙台コンですしね。

*2:川口憲史

*3:土谷鉄平