新垣は結局やらかしたか・・・

12日の試合ですが、新垣渚投手は暴投記録をシーズン
前半で作ってしまいましたね。
全体的には悪くはないんですけどねぇ・・・。
ホークス打線のほうもあれだけかんばってますからね。
ただ、それをイーグルスが上回ったという結果が出ただけだと思います。
点差自体は1点しかないわけですし。
また、試合時間のほうも5時間6分と9回までのゲームではパリーグ
史上最長の記録となったようである。
ちなみにプロ野球記録は1990年5月6日の大洋(現横浜)−阪神
5時間10分(中断12分を含む)とのことだが、
この場合中断が入っているので純粋に中断とかもないという
ゲームなら最長記録なのでは?
さらには両軍15人が登板というのもリーグ記録を更新したという。
そして対戦カードは変わり13日。
千葉マリンのマリーンズvsホークスのほうは行くか迷ったけど
結局のところ回避。
ゲーム運び自体はいい流れが作れていたと思います。
でもどっちかというと雅ちゃん*1の自滅に救われたところが
あるような気もする勝ち方でしたね。
イーグルスvsファイターズに関しては先発のバスが微妙すぎ以外の
言葉が出てこないですね。
それから何気に山崎武司選手30号HR打っていますね。
このペースで行くとシーズンの本数もかなり期待できそうですね。