説明不足かそれとも・・・

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/35229.html
札幌市内の道立高校が五月中旬に行った内科検診で応援に来た
三十代の男性医師に「乳房をつかまれた」などと訴えたため、
検診を中断していたことが29日、分かったという。
なお、医者側からすると医療行為の一環ということだが、
こればかりは説明責任とはいっても専門的なことなので
学校を責められるかどうかと考えると難しいところ。
てか検診するときはあらかじめブラジャー外しておくように
教師から指示しておき、医者にはずさせると
いうことをしていたのが今回のような誤解を招く行為となったのでは?と思う。
自分としては医療行為であると思うんですけどね。
これが先生は先生でも学校の先生のほうが生徒の胸を故意に
揉んだとかなるとまた別の方面でまずい話になりますがw