西武101N系白地幕車登場

西武101系の編成のうちに1編成だけ行先方向幕が、昔の白地に
黒文字のものになっていると言う編成が
あるという話は聞いてはいたんですが、久米川のマックで食べていたら
ちょうど見かけましたが、白幕はやはり懐かしいと思いましたね。
リアルで101N系や2000系の幕が白地だった頃を見ている人なので
それは懐かしいと思うかも。
まぁ、小ネタすぎるので写真自体は撮らないで終わりそうな気がしますが・・・。
てか、ここからは個人的な妄想な部分もあるのですが、白幕車をあえて
区別しやすいようにして運用上使い勝手の悪い3000系との
併結できるようにするためのブレーキ読み替え装置とかつける
なんていう可能性とかどうなんだかなぁ・・・。