さすがにこういうところで話題になるのは勘弁orz

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070525k0000m040100000c.html

神奈川県警生活経済課と海老名署は24日、横浜市保土ケ谷区川辺町、
無職、青木一幸容疑者(42)を出資法違反(超高金利受領)
などの容疑で逮捕した。
多重債務者や生活保護受給者ら約200人に金を貸し、
違法な高利子を取って約1億円を荒稼ぎしていたとみられ、
うち約1000万円をアイドルグループ「モーニング娘。」の
追っかけに使っていたという。

やはりヤミ金で逮捕とかっていう話はわりとありがちな話だとは
思うんですけどこういうところで「モーニング娘。」と
名前が出てしまうとやっぱハロプロに対してのイメージは悪くなりますね。
この書かれ方だと、有り金を大量に突っ込むためには何してもいいと
思っているファンがいるという風に思われても
仕方ないんじゃないんかな?
ごく一部の人間のせいで全体がそう見られがちってよくある話ですからね。
たしかに自分も結構キャッシングしていますけど、あくまで
クレジットカード会社からまででサラ金からは借りないという
基準は作っているので大丈夫かな?
また詳細として

同課によると、青木容疑者は01年6月から自宅で「たまごクラブ」
などの名称でヤミ金を開業。
モーニング娘。」の結成当初からファンクラブに加入していた。
昨冬ハワイであった元メンバー、安倍なつみさんの
クリスマスコンサートに約35万円を払って参加するなど、
熱心に追っかけをしていたという。

自分「たまご」に反応したダメ人間ですが何か?(笑)
ってこれ絶対突っ込まれるorz
それはそうと35万円のやつだとFCツアーのクリスマスのやつの
最高級に近いほうのコースなんじゃないかな?
FCツアーは仕事の関係で長期休み&土休休みがあまりもらえ
ないので行ったことないけど内容はいいみたいですね。