おとめコンからはや3年

後半戦のスタート日だった柏のおとめコンからもう3年がたつんですね。
まさかマコが卒業したあとにああいう感じでおとめ組
復活するとは思わなかったけどね。
自分はいまのモーニング娘。よりあのときのモーニング娘。おとめ組
好きな人なのでマコがいなくても今回のハロコンのマコ抜きとは
いえ、おとめ復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! って
いう感じでしたが。
まぁ、'07年のワンダコンのタイトルとセットリストを
聞いたときに「愛の園〜Touth My Heart!〜」があるとは
思っていたけどね。
しかし思えばあの時期がいちばん必死だったなぁ・・・。
結局、後半戦だけで11公演行っているしなぁ・・・。
富山・新潟・仙台・松戸・山梨が昼夜。
柏だけが昼参戦という感じだったのですが、あのころはいろいろな意味で
面白かったなぁ・・・。と思いますね。
もうメンバーがコンサでマワる*1とかヲタ芸を打つ*2とか今じゃ絶対にありえねーだろw
そう考えるといまのモーニング娘。Berryz工房℃-uteなど
にはもう少し自由度のあるコンサートをやってほしいんですよね。
台本中心でやっているのが丸見えっていうのは以前ほどはひどく
ないとはいえ、やっぱりそれっぽいとこが
あるのはやむをえない部分がありますが・・・。
Berryz工房℃-uteの場合は年齢的なものからあえて
フリーでやらせるというのは避けているんでしょうけど
Berryz工房あたりはキャリアを積んでもう3年目になるわけです
からそういう意味でもフリートークにチャレンジしてほしいとか思っていたりします。

*1:富山・新潟のののまこ

*2:新潟夜のさゆれな