新庄の今後は・・・。そしてアジアシリーズ。

とりあえずどうするというのかは名言はしていないですが、
アジアシリーズ新庄剛志選手は「気力、体力の限界」を
理由に回避とのこと。
正直、この姿勢には疑問を感じざる得ないファンもいるかも
しれないけど自分としてはこれも選択肢としてありだと思います。
日本シリーズの成績を見ているととても目だって活躍したとは
言いがたいものがあるし、体力の限界というのは見ていてわかりますね。
これからの状態をどうやって戦っていくかという試練をこれからのファイターズに
与えたという視点で考えてみたら新庄なしの体制でも勝ててこそ真のアジアで
有数の実力を誇れるチームとなれると思います。
今回の結果で満足するだけでなくさらに上を目指してほしいですね。