日本シリーズ 新庄剛志 そして伝説へ・・・

26日の放送はテレビ朝日。地上波でほとんど見ていました。
川上は内容としては悪くはないとおもうんですけどねぇ・・・。
セギノールのあのタイミングでのホームランはでかいですね。
それと注目されることが少ないけど田中賢介の3安打はでかいですね。
新庄剛志選手の最終打席に関しては涙流しているのが印象的でしたね。
9回表は無難に終わりましたが、最後はSHINJYO選手の
涙なくしては語れませんね。
ただ、田中幸雄選手が出れなかったのは残念だよなぁ・・・。
地元優勝というのはホントにすごいことだと思います。
おめでとう。
MVPは稲葉篤紀選手ということですが、あれだけの結果を残して
いるし文句はないですね。
現場レポに関しては富蔵さん(id:tomizou)が書いてくれると思うので
そちらに期待してもらうとしてパリーグの代表として日本シリーズ
出てくれた日本ハムファイターズのこの結果はチームとしては
ともかくリーグのほかのチームとしてもうれしい限りです。
でも、やはりプレーオフにまで行ってて負けているということを
考えるとホークスファンとしても悔しいものはありますが・・・。
新庄中心で見られる今回のシリーズというかシーズンですが、
これはチーム内での新庄への思いやファンサービスとかファンとの
距離を縮めるということとかメジャー帰りの新庄から学ぶことは
選手自身も多かったと思います。 
そして次はアジアシリーズがあります。
今回の結果で満足するだけでなくさらに上を目指してほしいですね。


また、ファンサービスとかの面を見ると12球団では一番の球団だと思いますよ。
その証拠として北海道にしっかりと根付いたということがありますし。
所沢でライオンズがファイターズほどに
根付いているかというと微妙ですし・・・。
それから共同会見でSHINJYO選手が言っていましたが、
森本稀哲選手に1番を引き継いでほしいといっていましたね。
これもどうなるか気になりますね。