プレーオフ第2戦 ファイターズvsホークス

テレビ東京でやっていたのを録画しておいて観戦。
でも経過は仕事中や休憩中に携帯でちらっと確認して
いたりしましたけど。
5回のズレータのスライディングによる守備妨害が流れが
向こうにいってしまったかなぁ・・・。
っていう感じがしなくもないですね。
和巳はすばらしかった。
でも相手がそれを上回っていたというのがこの結果の差だと
思いますね。
ホークスファンとしては悔しい限りですけど。
しかし試合終了のときのうなだれてズレータカブレラ
抱えられながらベンチに帰る和巳やただただ呆然の信彦など
見てたのは見ているほうとしてもつらかった・・・。
ここまでやったからには日本シリーズで4つとって
アジアシリーズまで出て行ってほしいですね。
もうそれしかいうことはない。
こういう結果が出た以上はね。
てか、すぽると田尾安志イーグルス監督のコメントで
思い出したけど昨年の順位ってイーグルスのすぐ上だったんだよなぁ・・・。
それだけにファンにとっても今年の順位は信じられない
という部分はあるでしょうね。
しかしすぽるとで出てくるファイターズの選手が
ことごとく年下ばかり・・・。(苦笑)
主力が1981年生まれ*1という若いチームで
優勝できたのはいろいろな意味ででかいと思います。
もしちゃんチャミが今でもやっていたら梨華ちゃんはどういう
コメントをしたんだろ・・・。
あと、気になるのが里崎智也捕手のblogが12日の試合に関して
どういう更新をしてくれるかも気になりますね。
と、いいたいところなんですが、残念ながら
10/3で更新が終了しているんだよなぁ・・・。

*1:ハロプロで言うとなちかお世代