斎藤祐樹と田中将大 対決再び

1-0で早実が勝ち国体でも駒大苫小牧は惜しくも破れるという結果に
終わりましたが、スコアを見る限りでもいい試合を
やったというのはわかりますね。
ちなみに投手としては自分はハンカチ王子こと斎藤祐樹投手よりは
田中将大投手のほうに素質を感じますね。
ただ、話題性となると斎藤投手の方が上を行っていると思うし、
打線の差でこのような結果になったのだと思いますね。
そういや田中選手といえばこんな話題が。
イーグルスとしては大学・社会人ドラフトのあとに背番号編成の
見直しを図るということを発表した。
これはどうやら野村克也監督の意見のようで野村監督のコメントいわく
「プロは実力の世界。いい番号をつけたけりゃ、頑張ればいい。
みんな実力に見合った番号をつけなきゃ」と語っていることから
入団が決まれば田中投手の背番号18もなくはないのでは?と
いう話もでているらしいですね。
こういうところから選手の意識改革をして「無形の力を養う」と
いうことをさせるのは非常に野村監督らしい発想ですね。