リボンの騎士なっち生誕日公演 8/10昼

昼公演後に西武新宿線で仕事に直行だったので昼公演だけの
参戦でしたが、見てきました。 
終演後があわただしかったですけど仕事のほうはなんとか遅刻せずに
間に合いましたよ。
ちなみに行路は自宅からは最寄り駅ではなく
職場の場所の関係でチャリで萩山駅へ。
別に職場の最寄だと小川でもいいんですけど小川だと
職場との距離とか微妙な時間の関係で終演まで見れないんですよねぇ・・・。
てか、それでもカーテンコールは見れなかったんですが・・・orz
と、いうことで早速公演のほうのレポを。。。 
なんせ夜公演の時間帯に仕事をしていたのでいまいち記憶が
あいまいになっているところがあるかもしれませんが
そこの辺はご配慮を・・・。
まずなっちのフランツ王子と梨華ちゃんの淑女役に関して。
歌はよかったと思いますが、梨華ちゃんのフランツ王子と比べてしまうと
演技のほうは梨華ちゃんのほうが上かもっていう感じですね。
一方で梨華ちゃんは見ていてなんか力が入っているなぁ・・・。って思いましたね。
てか、みーよのせりふ梨華ちゃんに持ってかれて激減している・・・orz
まぁ出番自体は大して変わってなかったのでいいですけど。
それにしても「なちりさ」のカップリングはアツいなぁ。。。
フランツ王子と淑女が最初に絡むシーンは淑女の最前は里沙ちゃんな
わけでなっちと踊るときはどんな気持ちで
踊っていたんだろうかなぁ・・・。って思ったりもしたり。
最前より近い位置に推しメンがいるわけですからね。(ぉ 
っていうか誕生日にあこがれていた人と共演とかすごいね。
自分的にはなっちと踊る里沙ちゃんは梨華ちゃんとのダンスの
ときより活き活きしていたように見えた気が・・・。
マコに関しては前回の内容が愛ちゃんに引き込まれてあまり
記憶が無かったので今回はよくみてみました。
席が19列だったので双眼鏡で見ていたんですけど今回は
表情とかしっかりと見れました。
なんていうかねマコのきりりとしている表情には初期マコのような
クールさと現在のマコのもつ精神的なあたたかさというものが
共存しているように思えますね。
それから美貴様
より魔女っぽさが出てきているという感じですね。
以前がダメというわけではなく、以前にもましてクオリティが増してレベルが
あがってきたという意味ですね。
歌声に引き込まれるというのは初見の富蔵さん(id:tomizou)も休憩の
ときに話したときにそんなことをいっていましたね。
ちなみにカーテンコールについては自分は仕事に行くのに
西武新宿線の乗る電車の関係で見れなかったということを上でも
書いてますが、巡回したところで見た情報によると昼公演のみ
ケーキがでてきたようでなっちは号泣したのだとか。
自分も見たかったんですけどねぇ・・・。
なんとなくですけどなっち派のりさちゃんやえりりん
泣いていたような気がしますね。
そこらへんのレポは見てないのでわからないので
てか、Ambitious!野心的でいいじゃんの「終電とか数えると 夢が覚めてく」って
歌っていた段階で1650過ぎだったので脳内で西武新宿発列車の乗るリミットの
列車の本数を数えてあせってましたよ。
ちなみに仕事はぎりぎりで間に合いましたよ。