最強の武勇伝@オリエンタルラジオ中田敦彦氏

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060702i315.htm
高校生クイズの関東予選が神宮球場でやるというのは
知ってましたけど関係者にとっては想定外の出来事だったでしょうね。
風の煽りを受けて赤坂御用地内へと着陸してしまったようですし。
っていうかこれは時代や国が違えばこれって不敬罪で逮捕されますよ。
高校生クイズ」が一昔前の西武球場*1で関東大会の予選をやって
いたときはここまで派手にやっていなかったよな・・・。
そういえば高校生クイズでもうひとつ思い出したのが、165系JT
パノラマエクスプレスアルプス*2がまだJRで現役の頃に
高校生クイズ号」と称して柏崎とか日本海側まで行ったことがあるとか
っていうことくらいしか派手なパフォーマンスのイメージがないですね。
てか、「武勇伝」にしてもこれはやっちゃまずかったほうの武勇伝だよなぁ・・・。

*1:屋根がない頃は確実にやってたけどいつ会場が変わったか覚えてない・・・。

*2:現富士急のフジサン特急