視聴率が取れない巨人戦もここまで来ると・・・

http://www.fujitv.co.jp/sports/hitorigoto.html
6/28のベイスターズvsジャイアンツ(TBS放送)が視聴率4.9%と時間帯で
最低の数値だったらしい。。。
この時期はW杯もあるせいか注目度が落ちるということがあるから
しょうがないとは思うけどいままでの巨人偏重報道のつけがここに
きて出てきているのだと思いますね。
自分は基本的にパリーグ志向のひとなのでその他の球団の中継もやっては
欲しいと思いますが、数字を考えるとやはりきついんだろうなぁ・・・。
そういう意味ではホームゲームに限って放送しているインターネット放送の
あるホークス、イーグルスGyaOにて主催試合をライブ配信している
マリーンズというのはありがたいと思います。
ただ、野球中継というのは巨人ファンでなくても楽しみにしている方は
多いと思うので完全に廃止というのだけは勘弁して欲しいですね。
もっとも理想なのは現場(球場)に足が向いてくれることなんですけど・・・。