とてもベリコン行く経路には見えねぇw

朝は最寄りのバス停から新秋津に出てだいたい
900くらいに新秋津到着。
このさき乗車レポとかということで結構な長さに
なるので隠しますね。
新秋津は920分過ぎに出る「むさしの奥多摩号」に乗車。
相変わらず新小平までのトンネルの中は飛ばすね。5分あるしなぁ・・・。
新小平を過ぎるとほどなくして分岐して中央線へ。
中央線に入って5分弱で立川に到着。 
ここでは6番ホームに入線。
立川からは青梅線に入るのには短絡線を通っていきます。
この短絡線は中央橋のほうを通り、西立川の手前で
青梅線と合流する路線です。
そして合流後は・・・。思ってた以上に遅せぇorz
「それが青梅線クオリティ」って笑えねぇ〜。。。
それにしても撮り鉄が多かったなぁ・・・。
湘南色115系って思っている以上に貴重ですからね。
で、もって青梅から先は本格的な山岳区間と
なるのでスピードは控えめでしたね。
それだけに遅いなぁ・・・。って言っている人は結構いましたね。
自分は青梅線の臨時列車としては約5年前にパノラマエクスプレス
アルプス*1の「せせらぎパノラマ号」で
乗っているだけに臨時列車は遅いっていうのはわかっていましたけどね。
てか、御嶽で10分停車とかwどこにいたのか先頭付近は
撮影会のような感じに。(爆)
鉄ヲタは確実に15人はいましたよ。
まぁホームだしデジカメの人と一眼の人と半々
くらいっていう感じでしたね。
そのあとは川井、白丸など℃-ute関係で聞き覚えのある
地名を通過して奥多摩に到着。(笑)
ここで隣に止まっているのを見て四季彩も撮れるのを思い出す。
と、いうわけで奥多摩駅構内の2階のステーションギャラリーに
一緒にあるそば屋でそばを食べてその次の青梅行きに
乗って川井へ。 川井でさっき青梅に言ったやつの
帰しの駅撮りするのに待機。
とりあえず奥多摩行きの入線を撮影したあとは返しに
乗るつもりだったので時間つぶしがてら下車。
で、返しまでの時間は・・・。なぜか川井キャンプ場に。
℃-ute関係のネタなんですが、ちょっとアングル違うかも(^^ゞ

上のあたりがバスで下ってくるあたり、でもって下がたしか
舞美ちゃんめーぐるマイマイの3にんが
バームクーヘンを作ったあたりかと。
そのあとは適当に時間をつぶしてさきほどの四季彩の戻りを
撮影してそのまま乗車。
青梅では乗り継ぎが2分くらいで乗り継げたんですが、
混んでいたので次の列車に。
そして立川で知り合いとあってラーメンスクエアとか行ったりして
1時間程度して別れた後、第一デパートの金券屋「しみず」へ。
ってネタ仕込んでねぇwマジでそういう名前なんだって(^^ゞ
なぜか長野とか静岡とかの新幹線の運賃見てましたよ。って
なっちコンとかHPP!とか行く気ねぇー!!
まぁ、そんな感じで立川を1530頃に出て新宿1610くらいに到着。
でも新宿経由にしたのはあえて時間つぶしですよ。
そこから関東バスで会場入り。
ベリコン参戦後は近くのサイゼリアにて夕飯を食べ、だいたい2330頃に帰宅。
ちなみにホリデーパスの元は10円だけ取れたとゆー。