ゆりかもめの影響は・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060416i414.htm
やはり週末のお台場に多大な影響を与えたみたいですね。
商業施設が軒並み売り上げ1割ダウンという状況だったみたいですし。
自分の場合、選択肢として 都営バス*1りんかい線
という代替ルートを探して行くから
いいんですが、中にはゆりかもめでいけないならいいやというような
考え方をする人もいると思いますし、日曜には復旧はしてほしかったですね。
ただ、この事態を重く見た国交省が運行再開にGOサインを
出さなかったというような気がしますが・・・。
とりあえず定期客も戻ってくる平日に運休がかからなかっただけましか・・・。
定期客が絡むと振り替えとかの問題が出てくるでしょうし・・・。

*1:浜松町からの[虹01]、門前仲町からの[急行07]など