WBC初回はなんと!!

日本代表が優勝!!おめでとうございます。
WBC自体はアジアリーグの第1戦である3/3の中国戦を
当日券で入って現場*1で見ましたが、
次回はこんなことできないだろうなぁ・・・。
今回注目されすぎましたからね。
この初戦の中国戦の内容を見たときは結構いい位置まで
いけるかな?とは思っていましたけど優勝できるとは
思ってもみませんでした。
特に2次リーグの韓国戦負けたときはどうなると
おもったことやら・・・(^^ゞ
でも、勝ててよかったですよ。 キューバの対戦成績って
いままで4勝しかしてなかったから勝てるか不安でしたし。


http://www.ballplayers.jp/shimizu/
清水直行投手が自分のところの日記でさっそく
更新されていていますが、今回の大会というのは
「1つのボールにスタジアムが反応し、1つのプレーに拍手する。
それが野球です。」とのひとことにあるがごとく
選手、ファン、そしてテレビとかで見ていた人とかがみんなが
一球一球に興奮しながら応援していたと思うので
この経験を清水直行選手含め、今後のプロ野球に役立ててほしいです。

*1:東京ドームライト側7列通路