ワンダフルハーツ ツアーDVD

年末年始の録った番組がたまっていますが、いろいろなところで
評判がよかったので
4日に参戦したときに買って、さっそく見てみました。
ネタバレが多いので隠します。
吉澤ひとみの語るリーダー論というのがよくわかるのでひとまず
吉ヲタは絶対買いと言い切れますね。
あと・・・。5期とかのことも語っていますね。
ただ、やはりアドリブ不足かな?みたいなことは言ってはいるけど
その通りだと思いますね。
コンサのMCなんかにそれが如実に現れているような・・・。
まじめなのも悪くないけど。
マコは写真集のことを語っていましたが、結構自分らしさが
出せていていい経験ができたので
またやりたいみたいなこともいってました。
そして小川麻琴の語る久住小春論。
見た感じより甘えんぼでミラクルというのがマコから見た
春ちゃんなんだとか。
同郷ということでどう思ってたとかというのを聞いても見たかったん
ですけどねぇ・・・。
いろいろと思うことがあるだろうし・・・。
さらには自分にもついて語っていました。
キャラについてはもう少し落ち着いたほうがいいのかな?
とも言ってましたが、こればかりは本人の判断に任せたいと思います。
自分としてはキャラよりは髪を(ry
歌やダンスはもちろん今年は演技とかにも磨きをかけていきたいと
いうことを言っていましたね。
それからいろいろと語っていたので気になったのが里沙ちゃん。
ライブへの心構えというのを話していましたが、ガキさんは目がいいのを
利用して全体を見るようにすると言ってましたね。
里沙ちゃん自身、もともとライブとかにもいっていたという話を聞くし、
そういうところではメンバーの中ではいちばん
観客側の立場でモーニング娘。を理解できるのではないのでしょうか?
そして新垣里沙のこれからの夢は「さらに先を目指して大きな人に
なるということ」だとか。
これは「モーニング娘。に入ること」を夢としていた里沙ちゃんが
さらに成長するということはやはり入るときにあこがれていた
なっちの影響とかも大いにあるでしょうね。
あと、れいなが体型のことについて少し語っていましたが、
自分としては三女はれいなのままでいいと思います。(謎
別にありのままを見せてくれれば体型なんて別にどうでもいいと思うし・・・。
てか、このDVDつっこみどころ多すぎだよw
コンサ本編のレポは・・・。近日中にあげます。