ワンダフルハーツ1/4 朝昼夜公演

今年初のハロプロの参戦は中野サンプラザでのワンダフルハーツ
3連戦ということで行ってきました。
自分の周りではセットリスト的にいまいちという評価のひとが
多いですが、自分としては結構よかったですね。
でも、去年の白組コンにはかなわないですけど・・・。


自宅最寄り駅を9時過ぎに出て、鷺ノ宮で中野区のコミニティバス
「なかのん」に乗るために下車。
駅前から割りと近いと思ってたら新青梅街道のほうだったので素であせるw
接続時間は5分しかなかったし・・・。
とりあえず「なかのん」には無事に乗り継げ、10時頃に
中野サンプラザの前に到着。
おみくじ5枚(ピンナップポスターつきクリアファイル)と
ワンダフルハーツの写真のABセットなどを購入後、
朝公演連番のたかひろくん、昼連番だけど朝から来ていた
ゆりちん(id:miutin)と合流。
ここ以降、セットリストのネタバレがあるので隠します。
ちなみに昼公演はゆりちん(id:miutin)、夜公演は
ももち(id:momotty)と連番。
セットリストの曲目ごとの感想は近日中にあげるとして自分が
よかったと思ったのはやっぱり2期「あぁ!」といっても過言ではない
田中れいな村上愛鈴木愛理の「好きになっちゃいけない人」、
熊井友理奈久住小春小川麻琴の「ぴったりしたいクリスマス」と
奇跡のオリメンでの復活を遂げた「あぁ!」の「FIRST KISS」が
思ったとおりのよさでしたね。
あと、個人的にモーニング娘。おとめ組の曲を歌っている
雅ちゃんとか茉麻さんが見てみたいと前々から思っていたのですが、
これも「友情〜心のブスにはならねぇ〜」のほうがセットリストにあって
思ってた通りかっこよかったですね。


逆にどうしても「・・・」って思ったのは「I&YOU&I&YOU&I」かな。
えりりんの歌を否定するわけではないけどこの曲が出た当時のタンポポ
メンバーを考えると亀井絵里加護亜依でよかったと思いますね。
これは後述するオフでもみんな言ってた気が・・・。


てか、「のにゅ。のにゅ」のヲタ声には素で凹まされたよorz
それとおいら、昼といい、夜といい連番相手が「サンタさぁーン」の
ところで「友理奈様〜」って叫んだのに釣られすぎw
マコいるのにさぁorz
あと、カップリング推しとしてはアツいところが結構ありましたね。
ここにいるぜぇ!」の最後の真ん中に入ってくるところで
梨華マコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そのほかにもまこれなキタというシーンとかありましたね。
しかし、最後の「ピリリと行こう!」だったと思うけどステージ
最上段センターにまこみや*1とかアツいなw