印象に残った出来事 ハロプロ編

いろいろとバタバタしていて書けなかったのでこないだの
鉄道・バス編を書いた21日からだいぶ立ってしまいましたが、ハロプロ編を・・・。
とりあえずベスト3で行くけど語りきれるかなぁ・・・。
ちょっと長いので隠します。
3位 Berryz工房現場デビュー
Berryz工房自体にはハピネス〜幸福歓迎!〜のころからすでに
興味はあったのですが、仕事の休みが合わなかったりして
現場デビューはBerryz工房の単独コンの「初単独〜まるごと〜」まで
おあずけ。
そして新潟の娘。コンBerryz工房の市原コンが重なったときは
結構ぎりぎりまでどっちに行こうか迷ったりと思い返してみると
自分のユニットの推しとしてはモーニング娘。からBerryz工房にながれる
象徴的な1年だったと思います。
もちろんモーニング娘。のほうもメンバー個人として好きなメンバーはいますが・・・。
2位 念願の麻琴との初握手!!
これは6月のハシフィックヘブンのFCイベントのときです。
大谷さんとの回に言ったのですが、マコの選曲が
愛の園 〜Touch My Heart!〜小川麻琴ソロとかあれはマジで神でした。
ただ、握手のほうがテンパっていいたいこともろくに伝えられず玉砕・・・orz
1位 雅がいくよ!!1!2!3!
これが今年のBerryz工房に本格的に流れ始めたきっかけといっても
過言ではないですね。
最初は1公演だけ見ておこうかと思っていたハロコンがまさか名古屋まで
遠征して白組3公演に入っているとかw
しかもまだ当時は雅ちゃんでそんなに必死じゃなかったのになぁ・・・。
で、もっていまじゃ推しメンもマコから雅ちゃんに変わっちゃったしなぁ・・・。


矢口真里脱退の件に関してはこのランクにはあえて入れてはないですが、
ひとこというなら「最悪の去り方」っていうのは間違えない
でしょうね。見方によっては責任放棄ですし。
やはりあの脱退騒動のことが明るみに出たときはツアー最後まで
なんでやらないんだとかという憤りすら覚えましたし。