モーニング娘。バリバリ教室DVD


いうまでもなく一番最初に見たのは「初めてのロックコンサート」。
この曲がセットリストにあったから遠征含め9公演も行ったし、
今回の娘。コンのDVDも買ったわけですが・・・。
いまだってベリコンの市原蹴って新潟行ったことは後悔してませんよ。
「初めてのロックコンサート」という曲は基本的にセンターに
なるということがあまりないマコにとっては見所だし自分に
とっても4th「いきまっしょい!」の発売の頃からスキで思い入れのある曲。
だからこそマコの地元である新潟公演の場合だけはマコの地元で
あったのでなんか違った空気を感じましたね。
マコがセンターで歌えていることのよさというのはこの曲でしか
実感できないしまさか新潟でこの曲を聴けるとは思って
いなかったですからね。
あと、武道館は24日の夜に2階南ブロックという席で参戦して
いたけどまさか目の前のサブステで歌ってくれるとは
思わなかったですね。
ってここまでロックコンの感想しか書いてないや(^^ゞ 
っていうことでほかの曲も。
この段階でちょっと長くなってるので隠します。
・ラヴ&ピースがやってきた!
最近のモーニング娘。の楽曲を見るにこういう勢いをつけられる
曲っていうのがないから勢いをつけるには最適だと思います。
でも自分としてはモーニング娘。おとめ組で見たいというのが本心。
ラストキッス
このれいな・愛ちゃん・えりりんの3人のメンバー構成でこの雰囲気を
出せるというところを見るとモーニング娘。自体の
方向性として「AFOD」や「色じれ」のような曲を歌わせるのも
ありだと思うんですけどね。
・そっと抱きしめてギュッと抱きしめて
美貴様のパワーのすごさを感じさせられる1曲ですね。
やはりこういう姿を見ているとソロと並行活動してほしいと
思いますね。
モーニング娘。藤本美貴もありだけどソロの藤本美貴も見てみたいですね。
・パパに似ている彼
5期以外のメンバーで歌っているわけですが、いい雰囲気を
出していると思いますね。
特に6期がすごいかわいい雰囲気でいいと思います。
AS FOR ONE DAY
「LOVE〜」のコールは相変わらず萎えるんですけど
小川麻琴のダンスを堪能するには最高の1曲だと思いますね。
セットリストにこの曲と「Do it!Now」のどちらかがあれば個人的には満足ですね。
Go girl〜恋のヴィクトリー〜
振りはかっこいいとコンサで見ていたときは思ってたけどうまく
収録されていないのがもったいない。
肝心なところでの俯瞰の遠景が多すぎ。
・その他
ふるさとのメイン*1は吉澤さんでした。
個人的にはDVD収録だからこそ小春ちゃんのほうがよかったと思うんですが・・・。
ツアータイトルに名前も入っているわけですし・・・。
それから追い出しの「声」のヲタ声まで収録とか萎えるんですけどw

*1:「流れ星を〜」のパート