なっちコン+℃-ute

℃-uteの推しがみぃたん(矢島舞美)だからって昼飯がエキュート大宮で
パスタとか狙ってません。(謎
っていうことで22日のごっちんコンに続き、℃-uteはいました。
めーぐるレポはももちが書くんでしょうか?
とりあえず℃-uteレポは今日明日くらいにみやびごとのたわごと(id:miyabi-0825)に
書きます。
で、なっちコンの前座に℃-uteが出てきたのですが、自分の取った席は
どっちかというと舞美サイド。
舞美サイドとか意外だったけどウマー。
しかし、いつ見ても舞美ちゃんのダンスはキレがいいですね。
モーニング娘。でいうなら小川麻琴Berryz工房でいうなら清水佐紀といった
ところのキレのよさと表現すればわかるかな?
さてさてなっちコンについていろいろと。
今回、参戦して思ったのはやっぱなっちヲタって空気を読める人
が多いなぁ・・・。って感心しましたね。
静かに聞く曲は静かに聞き、盛り上がる曲ではしっかりと盛り上がると
いうコンサートの基本がて来ていると言う意味では
最高のお客さんだと思います。
いちばんわかりやすいたとえで言うならモーニング娘。さくら組から
なっちが卒業後に出したモーニング娘。さくら組2ndシングルの「さくら満開」。
自分はおとめコンで13公演15回聴いた『さくら満開*1はいずれも
「LOVE〜」のコールがうざくてあまりスキじゃなかったけど
なっちコンの場合、この曲は静かに聴く曲だと言うことが
わかっている人が多くて静寂の中で聞けたというのはよかったですね。
あれには思わず感動しました。
また、カントリー娘。の使い方に関してはあれはベストだと思いますね。
むしろ「娘。コンでゲストとしてまたついて1曲のみの披露で帯同よりは
なっちコンのツアーに帯同したほうがあうのでは?」と
ももちと串家で話したような気が・・・。
ちなみに最初のツアーのとき、なっちコンをやると聞いてそっちに
カントリー娘。が行けばいい雰囲気になるということは思ってはいたけど
いざ実現してみると予想以上に雰囲気がよくて驚きでした。
ただ、個人的にはりんねちゃんの在籍中になっちコンに帯同して
ほしかったかも。
それからカントリー娘。の出番についてですが、カントリー娘。の曲2曲
以外でもなっちのバックダンサーなどで5〜6曲出ていましたしね。
これはベスト。

てか、最後のMCでなっちがキタコレって言ったのには思わず苦笑い。
っていうかカントリー娘。のあさみがツボにはまったみたいで
笑いをこらえきれずに笑っていましたね。
まさかあさみはこの「キタコレ」の由来をニュー速VIP見て知っていたのか?(謎

*1:おとめコン参戦回数より2回多いのはおとめコン仙台で昼は画像が出ずにやりなおし、夜は音声が出ずにやり直しということがあったので公演数より2回多いため