西武ドームも球場改革?

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051004-0005.html
ん?ライオンズのユニフォームって2〜3年前にいじったばかり
じゃなかったっけ?
それはそうと自分が気になるのは球場のほうですね。
自分にとってインボイスSEIBUドームって現状を見てて球場としては
いちばん魅力なかったんですよね。
それなだけに改革というのは嬉しい話かも。
今シーズンは神宮は外野指定最前(6/4 1戦目)とか内野自由の
ブルペン前5列(5/9)とかで見ているからっていうのもあるけど
グラウンドとの距離感が近くていいし、東京ドームは外野指定5列目(6/13)の
席から見てエキサイティングシートの存在ってすごいいい発想
だと思いましたし、フルキャストスタジアム宮城は砂被り席や
フィールドシートというのは野球の臨場感を楽しむには最適だと
外野から見てて思いましたし・・・。
と、なるとインボイスSEIBUドームはやっぱ球場だけ見ると
魅力にかける部分がねぇ・・・。
千葉マリンは球場の構造より風やマリサポの応援といったところなどの
面で魅力がありますからね。
そういう意味ではインボイスSEIBUドームの球場改革というのは
ありだと思いますね。
内容としては外野フェンスを大リーグの球場のような柔らかく分厚い
ラバーフェンスに改築したりするのだとか。
どうなるか楽しみですね。
来シーズンに何戦見に行くかはわからないですけど・・・。