10日のハイタッチ会にこめられた意味。

http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/rakuten/p-th-tp3-050911-0004.html
仙台・新潟の娘。コンレポが優先になってしまったのでいまさらに
なりましたが・・・。
現在の主なプロ野球フランチャイズの球場はバックネット裏がスポンサーなど
とのシーズン契約となっているシーズンシートとなっている中で
ここ宮城球場は5000円という格安?で入れるものの、入場者数がいまいち
伸び悩んでいるようです。
実際、宮城球場*1で見た感じだとたしかに
通常の内野席とたしいて変わらないという点とかも影響していなくはない気も
しなくはないかも・・・。
とりあえず今オフにネット裏席も工事するそうなのでサービス向上も
していくそうな。
でも、イベントの形態は今回のようなバックネット席限定という金を持って
いる人のみが得をするというような
イベントの形態はちょっと自分としては反対ですね。
応援しているのはそういう金を持っているファンだけではないし、むしろ
ネット裏より外野のほうがアツいファンも多いですし。