楽曲で振り返る半年

ライブ参戦数に関してはきのう書いたとおり、前半で17公演参戦していて、
ライブ自体のベスト5はきのう書いたのできょうは楽曲について書こうかと・・・。
とりあえず、きょうもベスト5方式でいきたいと思います。
選んだら分割ハロコンの曲が中心になっちゃいましたが・・・(^^ゞ
ちなみに自分はカラオケコンは選曲と会場の大きさしだいでは否定派ですが、
基本的に肯定派なのでこういう選曲になったという感じです。


曲名    Ver.アーティスト
1位 愛の園〜Touch My Heart〜 小川麻琴(モーニング娘。)
おとめコンの現場の思い出がいっぱい詰まっている曲で自分の中では
一番好きな歌なのでFCイベでソロという形態で聞けるとは予想でき
なかっただけにあのイントロが流れたときはうれしかったですね。
そしてその「愛の園」を歌ううれしそうな麻琴を見れてよかったです。
でも、2番のBメロを1番のBメロで歌っちゃって本人も間違えに
気づいていましたけどそこで照れる麻琴もかわいかったですね。


2位 桃色片想い(白組・前半) 夏焼雅(Berryz工房)
これは白組のハロコンですね。
もともとキッズとかはあまり興味なかったのですが、自分はBerryz工房
雅ちゃんには「ハピネス〜幸福歓迎〜」あたりからはまり出し、
この曲で雅ちゃんが麻琴と並ぶ推しなんだなと自覚した曲ですね。
説明がDDくさいけど・・・orz
てか、後半はどうしたとかいわないw


3位 恋のテレフォンゴール 加護亜依(W) 
これは白組のハロコンですね。
前から押し云々かんぬんは別としても彼女のパフォーマンス能力というのは
評価していましたし、なっちの歌う雰囲気を残しつつオリジナリティを
まじえてくるという ところはさすがだと感心させられましたね。
そういう意味で印象に残っています。


4位 FIRST KISS 夏焼雅辻希美稲葉貴子
これは白組のハロコンですね。
あぁ!のオリメンの夏焼雅、そして歌唱力的にもダンス的にも評価の高いものの
あまり目立たないことの多い2人が目立っていたというのはよかったと思いますね。
また、曲の雰囲気もわり原曲に近い感じでよかったと思います。


5位 ふるさと 新垣里沙
なっちにあこがれてモーニング娘。に加入した彼女。
その彼女がステージ上でこの曲を歌っているということにかなり価値があると
自分は見てて感じましたね。
愛ちゃんの*1の「ふるさと」とは大きく違う歌詞への感情の
入り方とかは印象に残ってますね。
正直、梨華ちゃんの卒コンのDVDに収録されないのが残念です。