参戦数とか思い出とか・・・。

2005年も約半年が過ぎようとしているので参戦した公演の中から
思い出に残った公演とかをベスト5で書いてみようかと思います。
っていっても行ってそうで17公演しか行ってないんですよね・・・。
逆に2004年の前半がおとめコン11公演、娘。春コンが4公演とか1ツアーで
結構多いのがあるから20公演にもなるのか・・・。


1位 小川麻琴大谷雅恵FCイベント (6/10)
握手経験はハロー全体で10回くらいあるけどそのときの1推しメンとの握手と
いうのはこのときが初めて。
テンパっていいたいこともすっとんだほど緊張したのってあとにも先にも
このときだけだと思いますね。
あと、マコのソロ曲の選曲がモーニング娘。おとめ組のデビュー曲である
「愛の園〜Touch My Heart〜」というおとめ組推しの自分にとっては
神がかり的な選曲だったとかいろいろな意味でいいイベントでした。


2位 石川梨華モーニング娘。卒業(娘。コン 5/7)
カップリングとしては梨華マコ厨なので良席で見ることができた夜公演が
なんともよかったですね。
っていうのも梨華ちゃんがハッピーな雰囲気で卒業できたという空気が
よく伝わったきてたしね。
てか、まわりが石ヲタばかりだったのでおとめ新潟のときの
id:rika-sayumi氏の気持ちがよくわかりました。(爆)
唯一の心配はDVDに晒されないかだけど・・・。(爆)


3位 飯田圭織卒業(ハロプロコン1/30)
そういや、これ今年だ(^^ゞ
一連のカラオケコン騒動の発端はこの大乱舞の前にやっていた紅白に組分け
されていたときのセットリストだったなぁ・・・。
あのセットリストはいまでも抵抗感ある曲が数曲ありますが、ああいう発想は
ありだと思います。
ただ、夏ツアーのような大きな会場ではこのようなパターンの選曲は勘弁ですね。


4位 Berryz工房 東京(6/19)
初のBerryz工房現場参戦。
もともとBerryz工房は「ハピネス〜幸福歓迎〜」あたりからはまりつつ
あったんですが、仕事のシフトの関係とかでBerryz単独のイベントの
参戦ができなかったりして現場初デビューまでかなりブランクが
ありましたが、参戦してみて彼女たちのスキルの高さにびっくり。
育てていけばまだまだ伸びると思っているのでがんばってほしいですね。


5位 Wミュージカル 池袋(4/4)
辻加護コンビの奇跡を見せ付けられたミュージカルでしたね。
作品としてもモーニング娘。のミュージカルとは比較にならないほどに凝っていて
見ていて飽きないという構成がよかったと思います。
あと、マイハピは見てても踊っていても楽しい曲でしたね。


とりあえず、あすは楽曲編でも取り上げようかと思います。