春コンを会場ごとに振り返る

だいたい予定通りの8公演参戦。
戸田はマコがいなくてショック大。
たしか携帯で2chかなんか見て知ったんだっけなぁ・・・。
でも、それなりには楽しめたと思います。
ロマモーは入って曲聴くときまで本気でネタだと思っていた。
そして一番驚いたのがガキさんの『ふるさと』。
昼が愛ちゃん*1って聞いてたから不意打ちっていう感じで
ガキさんが出てきたときは隣が愛ちゃん推しなのにもかかわらずついつい
ガッツポーズをしてしまいました。(汗)


3月の参戦はあとは仙台。
最初は昼夜の予定を観光しようと思って夜のみに変更。
席は昼夜とも5列以内だったんですが昼は(ry


しかしこの公演が矢口真里在籍の娘。コン最終参戦公演になるとは・・・。


4月は・・・。
大阪が回避だったので自分はこの週の八王子が最初。
八王子といえば矢口真里緊急脱退のあとで入った時間が昼公演が本来の
開演時間で開演は20分押しだったっけな。
しかし矢口の穴を思ったより感じさせられなかったのにはさすがだなと
モーニング娘。にプロ魂を感じたし、いままで以上に団結力を感じた。


そして翌週はマコの地元となる新潟コン。
会場に隣接する白山公園は桜が満開でマコの凱旋公演を祝って
いるかのような感じでした。   
会場には写真集のネタでおなじみの牛の着ぐるみをきたヲタが多かったっけ。
昼公演はid:rika-sayumi氏にまたまたおいしい思いをさせていただき
ありがとうございました。次の新潟コンでもよろしくです。(爆)
そして最後のはけるときの梨華マコの『ハッピー!!』は今でもすごく
印象に残っています。
そして次は5月の武道館での7日の公演。
これは書いたばっかなんで下の8日とか9日の所を見てくださいませ。


とりあえず近日中にメンバー別に2人くらいずつ書ければいいかなぁ・・・。
と思っているんですが・・・。