古田敦也・清原和博記録まであと少し。

お互い大記録ということで普段、パーリーグにしか興味がない自分でも
この話題は毎日チェックしています。
清原選手に関してはきのうの試合で2本打って通算500号HRにリーチと
なり、早ければあす達成っていうことも考えられそうですね。
そしてきのうは惜しくも中止となってしまいましたが、神宮球場での
ヤクルト試合は今日のみなのできょう決めて欲しいですね。

そういえばid:oume-s-rapid氏が神宮球場に見に行くとか行ってたけど
見れたらいいですね。

そういやもうすでに見に行った翌日の放送でも紹介されましたが、
報道ステーション』のスポーツコーナーの古田選手2000本安打
カウントダウン企画ボードがテレビ朝日
ボードを古田選手のblogで触れているので紹介しておきます。
この下のURLはそのテレビ朝日に行ったときの心境などを
つづっています。
http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/
自分はボードは見てない(というか見れる場所にあるんですかね?)のですが、
生でそのボードを見てみたいですねぇ・・・。
てか、古田選手のチームに与えた軌跡をボードにしようと考えた
スタッフはすごいと思います。
古田選手もいってますが、データや画像探すだけでも大変でしょう
しねぇ・・・。

あと古田選手は自分の直感では監督やったらきっと名監督になる気が
しますねぇ・・・。