とりあえず簡単に八王子レポ

昼公演はリハが相当てこずってたようで開場時間の35分後にロビーのみの開場。
自分たちが入ったのは本来の開演時間で30分押しでコンサート開始。

最初にモーニング娘。メンバーが出てきて全員を代表して矢口真里に変わり、
リーダーに就任した吉澤ひとみのお詫びの言葉*1のあと1曲目の『THE マンパワー』へ。
それ以外の曲はパートがほかのメンバーに振られるなどあったものの、いたって普通。
個人的にパート割としてびっくりしたのが『LOVEマシーン』かなぁ・・・。
まさかあの夏焼矢口パートがマコになるとは・・・(^^ゞ
たしかにあのパートは曲の締めだしおいしいけどさぁ・・・。

全体をみた感想としては10人でできる最大限のことをやったという印象を
受けましたね。
彼女たちもプロなわけですから人によっては「それくらい当たり前だ」って
考える人もいるだろうけどよくこの短期間で修正できたと思います。
そこの部分は賞賛に値すると思っています。

あと、どうでもいいことに気づいたんですが、「大阪恋の歌」は大阪を
イメージした曲なのにイメージ画面で京浜東北の209系とか東急8500系
映りこんでるのははあかんやろ。(笑)
ビルは梅田の阪急っぽかった気がするけど。

ちなみに行きはうちを12時15分に出て13時50分ころ到着。
帰りは公演後、id:oume-s-rapid氏と八王子の飲み屋で娘。のことやら
競馬のことやら飲んみながらいろいろと語っていたので地元まで帰れる
終バスの時間を過ぎてしまい、仕方なく南街行きに乗り、東大和
ダイエーまでクルマで親に迎えに来てもらって0時過ぎになんとか帰宅。
天気が雨にならないんだったら小川にチャリおいとくんだったかなぁ・・・。


ちなみに東大和ダイエーは1階が24時間営業なので屋上駐車場は24時間
駐車可能っていうわけでうまく使ってみました。(爆)

*1:全文はここで書き起こしされているのでこちらをみてください。