愛・地球博弁当問題

http://www.asahi.com/life/update/0330/005.html
小泉首相発言GJ!!
これで対応が変わればいいんですけどね。

たしか会場内へは衛生面とかの問題も含め、手作りの弁当やコンビニや
スーパーとかの外部でうっている弁当とかもたしか持ち込み禁止とか
言ってたんですよね?
持っていっても入り口で発見された場合は廃棄とか言う話を聞いたことが
あるのでこれはホントにおかしいと思いますよ。
スーパーとかの廃棄と違って「基準外だから捨てる」っていうわけではなく、
「持ち込めないから捨てる」というのを聞くと持っていった客のほうが悪者
にされてるみたいでいやですね。

ちなみに自分は『愛・地球博パートナーシップ事業イベント』に関しては
それなりの数行く気はあるけど万博自体は別に行く気がないから別にいいや。