ヲタ的にはどう共存してほしいのか(はてなプロ野球’05)

自分はどちらかというと野球好きな人なんで球場で見ると思います。
だからイベントだけみて帰るようなやつはホントの野球ファンじゃないと
思うし、チケがとれなかったひとのこと考えるとどうかなぁ・・・と思い
ますね。
それに現場ならではの空気というのがあるのでモーニング娘。のメンバーには
ぜひ球場で試合を見てほしいと思ったのですが・・・。
かといってパブリックビューイングのチケットを取るのに必死になっている
モーヲタをみるとやっぱり「なんか違うな」って思うわけです。
野球のことを書いてるときはホント自分がモーヲタであるかということを
忘れてるかのごとく批判的に書いてますが、モーニング娘。は嫌い
じゃないですよ。
ただ、この東北楽天ゴールデンイーグルスの設立の一件で仙台の
街自体がさらに活気付いてほしいと思っていますし、球団が現在の
ホークスのように時間とともに地元密着になってほしいと期待しています。