きのうの東北楽天ゴールデンイーグルスvs西武ライオンズ戦

(はてなプロ野球’05)
両エースの投げ合いということで非常にいい試合でした。
岩隈は後藤へのあの投球だけが失投という気がしたけどそれ以外は全般的に
上出来だと思いました。
松坂に関してはあんなもんでしょ。

マンパワーはもちろんなしね。
モーヲタながらあの曲は個人的にいまいち好かんのです。

てか、全般的にに応援が静か過ぎ。
先日記事を紹介しましたが、太鼓以外の鳴り物禁止ということなんだから
観客にもっと声を出させるような環境を作らないと。
だいたい応援団の位置もポールよりに立ちすぎですよ。
声だしの人の声も通ってないし。
声だけでやりたいならもう少しセンターより*1にもうひとり
声を出す人を配置してセンター側にまで声を届くようにしたほうが
いいかもと思いましたね。
応援の雰囲気に関しては正直課題が山積みだと思います。

っーか磯辺とかカツノリとかってどうした?
怪我してないはずだしなぁ・・・。

*1:ちょうど高須のホームランの打球が落ちたあたり