NHKスペシャル・楽天球団設立(はてなプロ野球’05)

オーナとキーナートGMが半分、残りが一場靖弘特集みたいな感じだったなw
てか、球団の設立から今日までの経緯を知るには非常につくりがよかったと
思いますね。

それから三木谷氏のやり方を見ていると本気で新風を吹き込もうとしている
感じがしていいですね。
球場は管理会社を持たずに東北楽天ゴールデンイーグルス自身で持つよう
ですし、グッズに関しても少なくとも球場では直営でやるみたいですね。

また、選手編成とかの実務的なことに関してはキーナートGMや米田球団
代表に任せて三木谷氏が経営に専念できる環境ができてるのは非常にいいと
思いますね。

もし、誰に見て欲しいかというなら三木谷氏のやり方に批判的なモーヲタ
方々に一番見てもらいたいですね。
表の華やかな部分しか見てないのに批判しすぎですよ。
っていうか自分も人のこと言えないか。
でも、自分の考え方は基本的に野球ファンよりの考え方ですよ。