フラッシュからのネタ

火曜に買ってはいたんだけどマコの部分以外はほとんど読んでなかったので
いまさらながら目に留まったネタを2つほど・・・。

欽ちゃん球団名鑑
こんなに選手いたんですね。
思ったより若手が多いですが、パンチ佐藤が現役の外野手になってるのに
ちょっとオドロキw
あとはヤクルトやオリックスにいた副島選手が入っていたのをこれ見て
初めて知りました。
まだプロ野球でやってたんじゃなかったのか・・・。


ダイエー閉鎖店問題
まだ公式には出てないですが、53店舗*1程度あるようで。
正直、所沢はいろいろな意味でなくなったら大変だと思いますね。
ほぼ地元で武蔵村山店やイオン昭島SCができる前はよく使っていたので
余計そう感じますね。
あとは駐車場としても大きな役目を果たしていましたし。
あの立体駐車場は視界が悪くて個人的には嫌いですが。(素)

てか、所沢の駐車場事情を考えると西武の所沢車両工場のところとかに
駐車場あるけど所沢駅からの位置とか考えるとやっぱ微妙・・・。

ちなみにここの中の人は所沢のダイエーダイエーができる前はあの場所に
映画館があったことを普通に知っていたりします。
てか、この発言で歳がばれるなw

てか、自分が行ったことある店舗*2を全部書き出してみると・・・。
新潟、長岡、仙台、津田沼東大和、所沢、武蔵村山、向ヶ丘、
横浜西口、豊橋(すでに閉鎖)、奈良、京橋 ・・・。

地名だけ見返してみるとどう見ても関東の人間に見えねぇw

*1:支援先のスポンサーしだいで前後するらしいですが

*2:地元の小平店を除く