「クイール」鑑賞してみた。

クイール [DVD]
きのう蔦屋にCD数枚を借りに行ってきたときに久しぶりに映画を見ようと
思って「クイール」を借りてきました。
レンタル開始からかなり立つのでいまさら感がなくもないですが・・・。

内容は盲導犬クイール」の一生を中心とした話でひとりの盲目の
中年、渡辺(小林薫)との生活などの話です。
崔洋一とディズニー映画の世界を掛け合わせたような雰囲気という
ような感じが全編に渡ってただよっていて見てて微笑ましかったですね。

うちも数年前までイヌを飼っていたんですが、しぐさのひとつひとつが
かわいくて見ててそんなことも思い出してしまいました。
最後の亡くなる前のシーンは見ててかわいそうだったなぁ・・・。