おとめ組の絆。とこれからのモーニング娘。

娘。ドキュメント2005で既に放送されたモーニング娘。6期メンバーの
4人のうちえりりん*1を除くメンバーはすべて分割時に
モーニング娘。おとめ組だったメンバーなわけですが、3人が3人とも
なんだかの形で「おとめ」という単語を出してくれるのはおとめ組
コンサートに必死になってた自分としては非常にうれしいですね。

で、娘。ドキュメント2005が終わったと同時におとめコンのDVDを
見返してみたわけですが、おとめ組の魅力っていうのを改めて考えると
さくら組にはない自由奔放な空気だと思うんですよね。
寸劇で琴を弾くののたんとか、ゲームで後ろで待機しているときにマワる
ののまことか見ていると圭織がリーダーであったことによってのびのびと
やらせていたんだなぁ・・・。って思いますね。

圭織が卒業するとまりっぺがリーダーとなるわけですが、まりっぺ
見ている感じから受ける印象だと管理教育型だと思うので厳し過ぎない
程度にいろいろと教えてあげて後輩を育ててほしいと期待してます。