プレーオフネタとかに全力注いだためにきのうは触れなかったですが・・・。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200410/bt2004100603.html
ライブドア楽天のヒアリングが行われたようですね。
6日は両社の事業内容や県営宮城球場の改修工事についてなどが主な質問
だったのだとか。
ちなみにライブドアが1時間半、楽天が1時間20分っていう風にきのうの夕方以降に
各局のニュースで報じられていましたね。
特にライブドア堀江社長は精力的にテレビに出演してイメージ戦略として視聴者に
アピールしていますね。言っていることも聞いてることも軒並み各局とも似たり
よったりですけどね。
これから大量の金と人が動くだけに2人の社長の役目も重要だと思うのでお互い
がんばって欲しいですね。
最終的に判断するのは日本野球機構(NPB)ですからファンがいろいろといっても
始まらないでしょうしね。
ちなみに自分は楽天派です。ライブドアはしたらばのことがあるのもそうですが、
資金力を見ると楽天のほうが安心できるような気がします。

てか、この記事中にある「新潟に県民球団を創る会」設立発表っていうのが結構気に
なるんですが・・・。
新潟なら仙台同様の新幹線でいける距離で遠征するにも距離も遠くはないかなぁ・・・。
高速バス使うと5250円でいけるしなぁ・・・。
こちらのほうも動きに期待ですね。
でも、球場はどうするんだろ・・・。