新規参入とストライキ

来季の11球団というのが無理ということが主なストライキの理由みたいですね。
記者会見の内容聞くと話し合いはかなり深いところまでいろいろと話したみたいですけどね・・・。
個人的に新規参入はいいとは思いますけど時間的に厳しいので来季からではとても無理かと・・・。
たとえばライブドアが仙台でフランチャイズ置くにしても球場へのアクセスのためにいろいろと
整備すべき事項とかあるだろうし、'06シーズンまでに参入という形でいいと思うのですが・・・。

でも、ストライキ決行したことに対して損害賠償請求は解せないよなぁ・・・。
オーナー会議でとっとと自分らのいいように決めちゃっていざ、ストライキとなったら選手に
金払わせるとかおかしいと思いますね。

とりあえず早く決着をつけて欲しいですね。