煽られたくらいで・・・・。

長崎の小学校の事件がチャットでの煽りあいとかがきっかけの一部になった
ともいわれてますが、煽ったくらいで人を殺すきっかけとなるのが理解でき
ません。
っていうか現実社会とネット社会の区別はしっかりしたほうがいいと思い
ます。
それが区別できなくなったらいつバトルロワイヤルのような殺し合いゲームが
日常的に起きてしまいそうですし・・・。

煽りに関しては2chなんかでも『氏ね』と書いてるのはある意味いじるネタと
いう意味を持ち合わせているのであってマジではないのです。

そういうネタをネタを理解できない人がやるとネットって危険なものだと
思います。
そのかわりネタを理解できる人にはいちばん面白いメディアかもしれない
ですね。