アップアップガールズ(仮)2ndワンマンライブ

そんなわけで15日に六本木ラフォーレミュージアムで行われた
アップアップガールズ(仮)のワンマンライブに昼だけ参戦してきました。
ライブの内容自体はアップアップガールズ(仮)らしいという感じで攻めている曲が
多い中でそれなりに利かせる曲もあったりとよかったのでは?と思います。
また、恒例のタワレコ新宿店の古木さんと嶺脇社長によるサプライズの発表にて
1stアルバム、対バンツアー、3rdワンマンの発表がされました。
以下セットリストとかあり、長いので隠します。
1stアルバム発売日等の発表詳細もこちらに書いてます。

セットリスト
1.Going my ↑
MC
2.イチバンガールズ!
3.マーブルヒーロー
4.バレバレI LOVE YOU
MC 自己紹介
5.リスペクトウキョウ
6.チェリーとミルク
7.カッコつけていいでしょ!
8.You're the best
9.beautifuldays
MC
衣装チェンジ
10.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
11.なめんな!アシガールズ
12.サバイバルガールズ
13.Burn the fire!!
14.Rainbow
MC
15.チョッパー☆チョッパー
16.UPPER ROCK
17.お願い魅惑のターゲット
MC
18.アッパーカット!
19.ストレラ〜Straight Up〜
アンコール
En1.サイリウム
MC タワレコ新宿店古木氏登場 ファーストアルバム発表。
MC タワレコ嶺脇社長登場 全国対バン行脚&3rd単独発表

セットリスト見るに攻めの曲が多い中にも、ワンマンライブではの
ミディアムテンポの曲を入れてきたりしてバランスをうまく
保っていた印象はありましたね。
あと、新曲の「リスペクトウキョウ」に関してはどうなんですかねぇ?
これから場数を重ねるにしたがって面白くなりそうな印象でしたね。
で、発表ですが、恒例のスケッチブック渡されるところからの
展開でアルバムに関しては古木さんの発表でしたが、
そのあとスケッチブックをまたメンバーに渡されてめくっていって
そのあとに嶺脇社長登場という展開。
そして発表されたのが以下の内容。

発表内容詳細<1stアルバム>
1/30発売「ファーストアルバム(仮)」
 <対バン地方ツアー>
TOWER RECORDS Presents アップアップガールズ(仮)対バン行脚(仮)
2月24日新潟LOTS 〜新潟決戦 VS Negicco
3月9日仙台Rensa 〜仙台決戦 VS Dorothy Little Happy〜
3月16日松山サロンキティ 〜松山決戦 VSひめキュンフルーツ缶
3月24日福岡会場未定 〜福岡決戦 VS LinQ
4月6日東京ラフォーレミュージアム六本木 〜東京決戦 VS 対戦相手シークレット〜
<3rdワンマン>
4月13日『アップアップガールズ(仮) 3rd LIVE横浜BLITZ大決戦(仮)』

メンバーの喜びようは半端じゃなかったけど、その中でも
なっちゃん*1が感極まってたのが印象的だったなぁ…。
あと、嶺脇社長のコメントを聞く感じだと横浜はやるにしても、
もっと人を集めていきたいという雰囲気ですし、
今のアップアップ見ていると無印時代にももクロにはまった人が
来ても楽しめそうな気はしますね。
あくまで個人的な意見なのですが、勢いに任せて持っていく
みたいな感じっていうのはあるし、そういう全力感っていうのは
今のアプガ見ていてあるというのがあるんですよね。
ちなみに個人的な予想ですけど4/6の対バン相手の予想はぱすぽ☆
なのかな?という気はしています。
大物かつ、ハローは除外してるというのが嶺脇社長の発言でありましたしね。
なにはともあれ、今後のアプガには注目していきたいですね。