田中れいな卒業発表。

http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11407693901.html
http://www.oricon.co.jp/news/music/2018834/full/?cat_id=tw
正直なところ、数日前の更新でえりぽん*1がblogで
「9期が支えていくモーニング娘。になるのは、遠くないと思う」という
言葉を書いててこれがちょっと引っかかっていたのもあって
今回の卒業に関しては過去の卒業の中でも一番驚きがないと
いうのもありますね。
ただ、膨大なパート量だったから卒業後、誰が引き継ぐとか
いろいろと心配とかはあるわけですが。
個人的にはマコ推しであったからさくらおとめ分割のときも
典型的なおとめ組タイプであるれいなはこっち側の人だと
思っていたし、おとめ組の中では2推しとして見てきただけに
結構いろいろと思う部分はあるんですよね。
マコ卒業後は他のユニットにいきつつも、なんだかんだで
最近では娘。に戻りつつあるといういうのもあるけど
その間は愛ちゃんやガキさんなどとともにずっとセンターと
して中軸を支えていただけに功績としてはかなり評価していますし、
今後はバンド活動をしていくというので期待していますが、
ここの活動がどうなって行くかというのが今後を占う意味でも
気になるところです。
ただ、心配なのはハロプロエッグとして活動していて、
その後ユニバーサルに移籍したきっか*2
状況を見ているとハローを離れることで見限る人は少なからずいるでしょうね。
しかし、バンド活動でどれだけアイドルっぽさを消せるかと
いうのはいろいろな意味でキーになるのでは?と個人的には
思ってるので曲とかでつんく♂プロデュースとかって避けてほしいと
思ってますし、独自の方向性を築いていってほしいものです。