26日はいろいろと。 その2

さて、高円寺に移動して阿波踊りのほうをみてきましたが、
さすがに本場というだけあってスケールの大きさがハンパないですね。
 通りを移動する踊り手の連
以下、演舞場ごとに画像をまとめて紹介しますが、
一部画像のみの紹介にしますので全部見たい方はフォトライフのほうもどうぞ。
なお、連名などの詳細に関しては省略させていただきます。
  
 パル演舞場付近。
そしてさらに南下してルック商店街のほうへ。
まずはルック第2演舞場のほうでしばらく見てました。
 


そのあとはさらに新高円寺駅方面に向かっていき、ルック第1演舞場のほうへ。



で、ちょうどここまできて青梅街道のところに抜けて現在放送中の「アクセルワールド」の
聖地ポイントでもあるマクドナルドのあたりから五日市街道入口の
ほうに移動して左折して駅方向に上って行きました。
 
桃園演舞場のあたりは指定席?の座席も設置されてました。
そして北口のほうに行ってみるとこんな看板がありました。


あえてその看板と関東バスを組み合わせて撮ってみました。
ちなみに今回の阿波踊りのポスターは2種。
 こちらは通常の仕様。
もう一方は現在、放送中で高円寺界隈も出てくる
アクセルワールド」というアニメのバージョン。

黒雪姫の浴衣は中の人(cv.三澤紗千香)に似てかわいいですねー。
この後は北口界隈の演舞場を見てから各駅停車で三鷹へと移動して、
彩花庵でいつもの武蔵野うどん。
この暑さでも熱い汁で食べるのはここの武蔵野うどんの
クオリティを知ってるからですよ。(キリッ
で、時間を見たら回送スジだけなら間に合いそうだったので
国分寺から移動して一旦玉川上水に行った後、萩山へ。
あとあと聞いたら玉川上水の中線で退避したらしいので
一旦行ったときに待ってればよかったなぁ…。
 萩山は駅係員による合図での停車。
 西武10000系10101F停車中。
発車は動画で撮影。このあと回送の折り返しのため、上石神井へ。

そして急行がこの回送を東伏見で抜いて続行で到着。 
西武新宿寄りにあるY線に入れての折り返しだったのですが、
4番線→Y線の模様は動画で撮ってます。

 
折り返してきて1番線停車中の西武10000系
ホームの方向案内が旧式なので上石神井とわかるかと。
この後は帰宅しました。