26日はいろいろと。 その1

そんなわけで26日から連続休暇のスタートで初日の26日は
立川バスの木バスラストランを撮りに行ったり高円寺の阿波踊り
見に行ったりしました。
これ以外の部分は予定外にねじ込んだというのがあるんですけどね。
東京女子流の味スタのフリー観覧のミニライブは公式垢で
ライブやるっていうのを見てそれから立川経由で飛田給に向かったくらいですし。
それに拝島特急は時間があったから回送だけの撮影でしたし。
画像量とかを考えてその1で高円寺の阿波踊りの前まで、
そこからあとをその2とします。
そんなわけでいろいろと画像を貼っていきますね。
行きは国分寺線からまわって行って立川へ。
時間的には少し余裕があったのでほかの車両も撮影してました。
 西武バス UD+富士7E A1-718
西武バス 三菱MP A2-670
 西武バスUD+西工RM A7-231
 西武バス三菱AP A0-544
ちなみに西武バスをこれだけ撮っていた割には立川バスはこれ1台と
木バスだけしか撮ってなかったり。
 立川バス三菱MP J989。
今回の車両の引退で立川バスオリジナルの木バスデザインが消滅し、
このカラーリングの車両のみになります。
そしていよいよ木バスのJ914のほうが来ました。

J914号車の乗り場での待機の様子を非公式側から。 

 ラストラン記念のマグネット。
そしてその流れで乗車して終点の若葉町団地まで移動。
 立川バス三菱MP J914(木バス)若葉町団地
 非公式側後方から。

意外にも誰も撮ってなかったノンステップバスのロゴ。
これも木バス仕様だけのオリジナル。

中ドアまでのベンチシート仕様も木バスのみの仕様ですね。
そして車内にはギャラリー風に社員撮影写真の展示があったのでこちらも貼りますね。
 
 
 
このあとは立川まで戻って飛田給へと移動。
っていうかさきほどのJ914の車内でTL見ていて東京女子流
味スタのフリー観覧のミニライブは公式垢でライブやるって
いうのを見て急遽、行くことを決めたんですけどねー。
そんなわけで味の素スタジアムで行われていたa-nationでの
コミニティエリアで1400〜あった東京女子流のほうのライブを見ました。
アーティスト色が強いなぁ…というのは以前、ももクロとの
対バンをやった時にも見てて思っていたんですが、こういう路線が
アイドルとしてはももクロと別の意味で成功しているのかなぁ…と感じさせられる
部分はありましたね。
特に明確な推しというのが女子流メンにいるわけではないんですが、
あと、フリーライブということでせっかくというのもあったので。
この後は飛田給で2本ほど臨時停車する準特急を撮影。

京王7000系7724F[準特急|北野](北野〜高尾山口各停)
 京王9000系9745F[準特急|京王八王子]
そして気になっていた調布の地下化後の様子を見てきました。
地下の構内は画像撮ってないですけど京王らしい洗練させたセンスと
いうのを見ていて感じるものはありましたね。
そして改札を出てC&Cでカレーを食べてバスで
武蔵小金井に上がるのに北口に移動したのですが、その途中で
すでに使用停止となってるホームを撮影してみました。
 旧1番線
 旧2・3番線
で、武蔵小金井行きのバス停は味の素スタジアム臨時バス乗り場と共用だったので
武蔵小金井行きが来るまで撮影してました。
 京王バス三菱MP L30710
 京王バス日野KV L20616
京王バス三菱MP L30709
京王バス日野KV L20617
このあとは武蔵小金井から高円寺に移動して高円寺の阿波踊りを見てきました。
後半へ続く。