調布地下化の前に…。

17日の日中に時間がとれたので19日に地下切替された調布のほうに行って来ました。
経路として昼飯食べることも考えて高幡不動へ。
まずは留置車両を撮影。
 京王8000系8733F/京王9000系9706F
 京王8000系8733F
そして京王八王子方の留置線のほうでも1本撮影。 

このあとは準特急で調布に移動。京王八王子方でしばらく撮影。
平日にもかかわらず、切替間近なので結構人はいましたね。
調布は画像数も多いので隠しますね。
京王7000系7707F 調布3番発車後追い
 京王8000系8708F(後追い)
 京王9000系9740F(相模原線から) 調布止まり

同時進入。4番は京王8000系8728Fです。しかしすれすれですねー。
 京王9000系9741F(後追い)
 都営10-300系10-450F(相模原線から)

京王7000系7727F 調布4番進入。さきほどの都営車と同時進入。

7727Fっていうことは京王の付番の法則から行くと
逆はぞろ目になるわけで…。ということで7777号車。
 京王7000系7725F 調布3番進入
 京王8000系8709F(相模原線から)
そして反対側で少し撮影しました。
SST(新宿サイドターン/調布止まりの本線上入換)に関しては動画で撮影してます。

その後は出場してちょっと撮影。
 
踏切から地上区間を。
1枚目が調布構内向き、2枚目が布田向き。
 1番線と3番線に在線中。
 3番を出発した8731F。

1・2番に在線中。1番8000系[快速|橋本]、2番7805F[準特急|高尾山口]
そして本線上の折り返しを撮るために1つ踏切を移動。

こちらから構内を撮影。3番に7726F・4番に9738F在線中。
京王7000系7726F。

京王9000系9738F。後にちらっと見えるのが調布止まり。

調布止まりで本線上で折り返し待機の9733F。
そして駅のほうに戻って正面をまずは撮影。

南口橋上仮駅舎。地下化工事前は改札が地下にあった時代もありました。

地下新入口。記事上げたときにはもう供用開始されていますが。
そしてついでというわけではないですが、駅前でもバスを撮ってみましてた。
まぁ車種的には普通ですが。
 小田急バスいすゞエルガ 08-D9293 
 
京王バス調布市ミニバス 日野リエッセ L20407 1枚目が非公式側、2枚目が公式側。
 小田急バス いすゞエルガミオ 06-D335
この後は多摩墓地前までと移動して多摩霊園内を京王バスで抜ける
[武95]系統で武蔵小金井へ。
さらに乗り継ぎで西武バス[武13]系統で清瀬へ。
そのあとは西武ドームで野球観戦というわけですが、そのときの
画像を含んだ更新は次回にでも。
ちなみにこの日の試合は西武鉄道100周年記念シリーズで、
記念ユニ着用試合でした。
っていうかアメブロの更新でも触れてますけどあのトリプルプレー
現場で見ているだけにけっこうショックでかかったですねぇ…。