とりあえず小ネタ・・・

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/08/09/20120809rintei.pdf
忘れてたネタというかTL見て思い出したわけですが、期間をずらして
東村山および新所沢での特急の停車が行われるという。
記事としては100周年記念と書いてあるが、おそらく拝島特急と併せて
マーケティング的な側面があるんじゃないのかなぁ?と思う部分はあるわけで。
9/24〜9/30が東村山、11/5〜11/11が新所沢でいずれも小江戸31〜37号の
下りのみとなっているのに加えて拝島特急と違ってオンライン予約
および発券もできるという。
ライナーとしての時間として一番使える時間帯としてはこの時間帯ですし、
どれだけの効果があるか気になるところです。
特に東村山は普段なら特急が退避しているところが接続となることから
利便性もあがると思うんですけどね。
所沢だとホーム降りて待つ列車に接続するわけですしね。
新所沢はどうなんでしょ?接続とか考えると…。
というのもありますし。ともかく効果的な意味では気になりますね。


そして11日から始まる西武鉄道100周年コラボシリーズですが、
どういう形で盛り上がっていくのかというのが非常に気になりますね。
現場として行けるのは17日のイーグルス戦だけなのですが、
イベントがあるのでいろいろと気になってはいます。
12日か19日にフラッと球場前行ってみようかなぁ…とも思っていたりしますが。
http://www.seibulions.jp/special/100th/index.php
イベントとして西武鉄道がらみだと通しで西武鉄道ブースが設けられたり
17日を除く日でのHM付き列車の運転、シリーズ来場記念ステッカー
とかがあったりと盛りだくさんなようでどういうシリーズになるのか
野球ではイーグルスファンながら地元球団なので楽しみではありますね。