3日の活動いろいろ。

上で立川バスの拝島営業所イベントの模様を触れたのでそれ以外の模様を触れます。
まずは立川バスのイベントに行く前にEF60 19+12系ばんえつ物語客車+EF65 1031で運転される
団体列車「いず物語」を撮影するために移動。
新宿に着いたらちょうどE257-500の新宿わかしおが止まっていたので快速に乗る前に撮影。
 千葉方
 高尾方
このあとは東京にて「いず物語」入線を撮影。
入線は動画です。
 EF60 19号機側を撮影。
HMで「いず物語」とかっての寝台特急さくらのイメージのHMが付いてます。
反対側は先行するために移動したので撮影してないです。
そして田町まで先行して撮影。 
 プッシュプル形態なので後追いも。EF65 1031側。
このあとは移動して立川バスの拝島営業所イベントのほうに行きました。
そして立川バスのイベントのあとはぱすぽ☆のフライトがたまプラーザの駅前のSCであったので
そちらでライブの方を見ました。ちなみにセットリストはこんな感じで、
キャプテンの根岸愛さんのblogからコピペw

With XXXX
ViVi夏
MC
Street Fighter
キス=スキ
Pretty Lie
Let It Go!!
君は僕を好きになる

ちなみに特典会は個別握手なのでいうまでもなく自分のぱすぽ☆内での推しである
奥仲麻琴ちゃんへ。
相変わらずいい感じの雰囲気でよかったですねー。
ここで握手してから時間を見たら「いず物語」の回送に行けそうだったので府中本町へ。
 南武線205系ナハ43編成。
ちなみに「いず物語」の回送は武蔵野線の貨物線から来るのでもう1本手前の線路にきます。
ちなみにここで武蔵野線の留置線からの出庫を撮るとこんな感じ。

205系M30編成[海浜幕張]行き

209-500系[武蔵野線]表示ですが、行先と路線名の交互表示で、この列車は西船橋行きです。
そしてかぶりを何とかされられたところでお目当ての「いず物語」の回送が来ました。
 EF65 1031+12系ばんえつ物語客車+EF60 19
このあとはさきほど撮った武蔵野線に乗車。
ここで帰るかまだ動くか決めてなかったのですが、西国分寺までには
決めないとと思っているうちに到着してしまったのでとりあえず
三鷹のサブウェイで腹ごしらえ。
ここで調整しなかったら東京で「あまぎ」上り到着を撮れた気がしなくもない・・・。
そんなわけで選択肢としては小田急20000形RSEが3/17改正で引退なので乗ろうと思って
1940発のホームウェイに合わせるべく移動。
てか、近い時間に10000形HiSEのはこねのほうが到着するのでそれも撮ることに。
っていうか移動中にtwitterのTLで知り合いが乗っているのを見てちょっとびっくりしましたが。
そんなわけで新宿に着いたらたまたま止まっていた新宿さざなみの回送。
こちらは255系が使われています。
 回送の時間の関係で千葉方のみです。
そしてタイミング的に日曜なタイミングで到着した253-1000系日光。

このあとは出場してホームウェイ73号の特急券小田急多摩センターまで購入。スーパーシートを買うか悩みましたが回避。
そして構内では10000形などの撮影をしたりしてホームウェイの時間までを潰していました。

入線はお決まりのど正面アングルで。

停車後に角度を変えて少し斜めから。

反対側に移動して小田原方で撮影。

次に3番線に来たのは50000形VSE。折り返しは回送です。

そしていよいよ乗車する小田急20000形RSEのホームウェイが到着。
この列車は多摩線直通の唐木田行きなので多摩都市モノレールとの接続駅で
ある多摩センターまで乗車。

ちなみに折り返しのホームウェイ7号の出発は動画です。

こちらは小田原・唐木田方で撮影。
 
20000形ラストランステッカー。

小田急の百合の花のデザインのロゴを撮ってみました。

かなり分かりにくいですが、DD車のうち4号車部分。
ちなみに3号車部分は場所の関係から撮れなかったので多摩センターで
降りるときに撮影しました。
 こちらは最後方の車止めあたりから。
このあとは多摩センターまで乗車しましたが、土曜ということもあって
意外にスムーズにいった感じがしました。
20000形のシートの重厚感っていうのは何とも言えないですね。
 多摩センターで撮影したDD車部分(3号車)
このあとは多摩センターから玉川上水まで多摩モノレールで来て、
萩山でいったん下車して出場した263Fを見てきました。

萩山到着。263FなのでオールM車です。

ちょっと階段を上って263Fのパンタグラフが全部入るように撮影。
このあとは小平経由で帰宅しました。