1/27放送ハロプロTIME ロケ地ということで・・・

そんなわけでさくらcaféのところだけはロケ地ということも
あるので別にしました。
東武伊勢崎線の撮影に行った流れで業平橋で降りたのでせっかくなので
1/27(テレビとしては1/26 2500〜扱いですが)のハロプロTIMEで
夏焼雅須藤茉麻岡井千聖の3人が行ったさくらcaféの
ほうに行ってきました。
番組の画像の方はキャプってないので検索でもして探してねー。(←他人任せ
っていうかメンバーがベリキュー双方の1推しプラス茉麻という俺得すぎるメンバーな件w
では、紹介します。

店外の看板。名物としてあるスカイツリーパフェの画像もあります。
ちなみにこの喫茶店にはスカイツリーパフェなるものがあったのですが、
他のテーブルの人のを見て一人で食べきれる自信がないのでパス。
 クリーム白玉ぜんざい
ちなみにお店のHPのURLはこちら。
http://www.sakuracafe-mukoujima.com/
なお、スカイツリーの100分の1に合わせたスカイツリーパフェは
63.4cm程度となっています。 
それからメンバーのサイン色紙はいちおうありましたが、
壁にかけてあるのは店舗スペースの問題から石塚英彦さんの
もののみとなっているのでもしどうしても見たければ
店員さんに声をかける必要があるかもしれません。
自分が行ったときは放送直後(BS-JAPAN基準だと翌日ですし。)なので
一番手前にありましたが、結構いろいろと取材を受けている
ようなのですぐに埋もれてしまう可能性も・・・。
ちなみに人力車ですが、さくらcaféの横に待機していたので
雷門付近〜吾妻橋東武橋(さくらcafé脇)というような経路だと思われます。
最寄駅は業平橋ですが、京成線・都営浅草線・東京メトロ半蔵門線
押上もほぼ似たような位置なのでそちらからでも歩けない距離ではないですね。
東京スカイツリーを見つつ、歩いてくるのもありだと思いますが。
ちなみに個人的に東京スカイツリーの構図は駒形橋からのほうが好きですね。

別に「音龍門」の「朗読少女」のコーナー内で夏菜*1がロケしたのが
ここだからというのとは関係ないですよ。
むしろ定番の吾妻橋はあの黄色い(ryのビルが目立つのが曲者なんですよね。 
この画像も例のビルが入らないようにあえて反対側から撮っていますし。

てか、「黄色い(ry」といってゆうかりん*2
初舞台の「外は白い春の雲」の池田稔さんのセリフが
思いつく人って相当少なそうだよなぁ…。
下町散策の企画は来週にも続くそうなので気が向けば今回のように行くかも?