リラックマバス3号車 展示会inイオンモールミュー

そんなわけで9/4に行われたイベントのほうに行ってきました。
いろいろな都合を考えて自転車を萩山において玉川上水へ。
それでも着いたのが早かったので立川バスの路線バスではなく、
武蔵村山市コミュニティバスのほうでイオンモールミューへ。
ちなみに着いた時はパス周りが混んでいたので先にこっちのパネルのみ撮影。

 リラックマバス走行写真のパネル展示
そしていよいよリラックマバスの方の画像となります。数が多いので隠しますね。

リラックマバス3号車 J956 三菱エアロスター 非公式側後部から

リラックマバス3号車 J956 三菱エアロスター 非公式側
ちなみに今回は当初から正面のラッピングもされています。
また三菱車ということで小窓が目立ちますね。

リラックマバス3号車 J956 三菱エアロスター 公式側

ラッピング部分のうち中扉より前です。

こちらは中扉より後ろです。

そして車内の方に入ります。シートのほうなどにも工夫が凝らされています。

車内にはこんな感じでリラックマのぬいぐるみを置いてました。

こちらは後部2人席のコリラックマ

2人がけシートパターン1。こちらはリラックマの絵が前面のやつ。

こちらのパターンはそんなにリラックマが大きくないタイプ。
3号車で初採用のタイプですね。ちなみに1号車、2号車とも
このタイプのイラストの細かい座席はありませんでした。
※なお、1号車・2号車の座席仕様については2/11(2/13くらい更新)のものの画像見てください。

座席背面。いままでの2台はキャラクター紹介でしたのでこちらも仕様変更といったところ。

最後部座席の仕様はこんな感じ。
続いて1人がけ席の方に移りますね。
こちらは後部の画像。全席共通です。

こちらは前面から。奥の模様が細かいほうは後部の2人がけと仕様が一緒。




ちなみに最前席のみシートのモケット仕様が違います。
そして車内見学を終わって外に出てみると行先表示の実演をやっていました。
 [国29|弁天通り折り返し場]
 [玉12-1|玉川上水駅北口]
こちらはリラックマではないひよこのキャラクターですね。
 [立31|立川駅北口]
 [国16|国立操車場]
こちらもひよこのキャラクターのもの。
滞在時間の関係で張りついてればもっとレアな奴とか見れたんですかね?
ラッピング作業工程のパネル表示。
 3台並び。ちなみにこれのサイズが
ちょっと小さい版が運転席後部にありました。
前回は結構運営批判している人は多かったですしね。

リラックマバス3号車概要。 J956 三菱エアロスター。車両カラーピンク。

リラックマバス2号車概要。 J730 いすゞエルガ。車両カラーライトブルー。

リラックマバス1号車概要。 J728 いすゞエルガ。車両カラーイエロー。

リラックマバス年表。過去の展示の履歴なども掲載されています。
そして別項では1号車(J728)と2号車(J730)の[玉12-1]系統充当の模様を紹介します。