3日の行動いろいろと 巾着田 曼珠沙華&スマイレージ 後楽園

そんなわけで横瀬の西武のトレインフェスティバルのほうを
見てから高麗に移動して徒歩10分くらいで巾着田に到着。
例年ならば9月下旬頃には終わってしまう曼珠沙華の開花のほうも9月前半の
猛暑とかの影響で開花時期がだいぶずれ込み、早咲きの一部地点を
除いてはほぼ満開というような状況でした。
まさかこれだけの状況だとは思わなかったのでちょっとビックリした部分も(^^ゞ
そんなわけで画像のほうは貼りますが、少なめにしますので全部見たい方は
フォトライフのほうも覗いてみてください。


この辺は有料スペースに入る前のあたりのもの。

アップで撮ってみました。こうみると結構華やかな感じですね。
そしてこのあたりからは有料エリア内。
入場料として200円取られますが、これだけきれいに管理されているので
200円程度なら別に抵抗感はないですね。
 
 
こちらは高麗川の川の近くに咲いているもの。
 
このあたりはいちばん満開な感じがしたので中間地点というところですかね。
 
 

また、数はかなり少ないですが、白い曼珠沙華も見られました。

中間地点の最後のあたりからだとこんな感じ。 
この辺からは遅咲きエリアのようで一部咲いてないのがありましたが、
ほぼ咲いている感じでした。
 
 
 
そして終端のあいあい橋付近から。
あいあい橋の上から。さすがに俯瞰だと微妙・・・。

帰りは行きとちょっと違うルートで通っていったらコスモス畑が
あったのでこちらも撮影。
前はホンのちょこっとだけしかなかったんですけどね。
 

曼珠沙華とコスモスを絡めて 
そのあとはふたたび高麗の駅のほうに戻って移動っていうところなんですが、
そのまま直行すると時間があわないので臨時列車などを撮影して調整。
 西武10000系むさし(高麗始発の臨時特急)。
 西武30000系の飯能〜高麗区間列車。
西武30000系に関しては朝方は西武秩父まで行っていたようです。
乗っていった特急で芦ヶ久保で交換しましたし。
そんなわけで西武30000系の区間臨時列車で飯能まで移動。
飯能では時間調整もかねてしばらく撮影。
角度的に4番ホームと特急ホーム、2・3番線のど正面狙いくらい
しか撮れないですが・・・。
そんなこんなでいろいろと撮っているときに西武10000系の回送が。
これは高麗で折り返し始発のむさし号となって運転されるやつですね。

 西武2000N系
 
西武30000系。自分が乗ってきたのあたりからは飯能→高麗は回送だったようです。
そしてこのあとの急行でひばりヶ丘まで行き、各停に乗り継いで中村橋へ。
富士見台あたりにするかも迷ったんですが。
そんなわけで西武3000系銀河鉄道999ラッピング車が来るまで撮影。
 西武6000系
 西武2000N系
 東京メトロ10000系
 西武10000系
そして西武3000系銀河鉄道999ラッピング車。 
飯能→池袋は定期列車扱いとのこと。

肝心なところで併走とか(ノ∀`)
そんなわけでイベント関係などの撮影は完了。
池袋に出て丸の内線で後楽園に出てラクーアに着いて1705くらいで
スマイレージの3回目のイベントは1715〜なので何とか間に合いました。
速報でもないのでいまさらセットリスト書くのもアレなので感想だけ。
曲とかはだいたいが8月末のアイドルユニットサマーフェスティバルの
ほうで聞いている曲でしたが、そのときと比べていまいちなんか
感じるものが弱かった気がするなぁ・・・。
同じ時給で働く友達の美人ママ」に関してはノリがいいとは
思ったけど「ちょこっとLOVE」とかやっぱりなんか足りない感じはするんですよね。
MCのARのやつに関しては再生環境にない人からしてみると
誰得なのでいまいち無駄なコーナーにしか見えない・・・。
しかしメンバーのキャラ付けに関しては強引過ぎて
いまいちスマイレージをグループとして推せないというのは
みていて感じるところはありましたね。
あと1stアルバムの告知をしていてタイトルは
「悪ガキ」(タイトル表記これでいいのかな?)とのことですが、
いろいろな方向性の曲を歌うとのことですので気になるところではありますね。
ちなみにイベントは本編がだいたい30分程度で握手のほうは
さわりだけ見てきました。
握手会に関してはやる以上コミニケーションツールの一環だと
思っているのでもう少し遅くてもいいと思いましたが・・・。
ハロヲタとしてはアーティストだからとかいいそうな気もしますけど
ここら辺は考え方の差でしょうね。