8日の行動

午前中から14時くらいまで立川での所用のあとにラーメンスクエアへ。
ここで昼食をとるのに新店舗に行こうと思っていたのですが、
「さっぽろ純連」は金額を見たら食べたいのが1000円超と思いのほか高かったので
九州ラーメンの「侍」のほうに行って特製とんこつ味玉入り(950円)を食べてきました。
まぁこれも替え玉とあわせたら1050円でしたが・・・。
ただ思いのほか麺が少なかったので替え玉を追加。

ラーメンを食べたあとは八王子経由で中山へ。
中山からは3/30に開業したグリーンラインのほうに行ってきました。
最初はまず乗りとおしてみようと思ったので日吉へ。

そのあとは地上区間でもっとも撮影しやすそうな川和町にて撮影。

で、ここからはセンター南経由であざみ野に出て、二子玉川へ。
ここで先日デビューした大井町線の急行の東急6000系を撮影。
上は東急8590系の各停、下が急行の東急6000系です。


そのあとは溝の口経由で再び立川へと戻り、ラーメンスクエアへ。
キャナァーリ倶楽部のイベントがあるのを確認済みだったので・・・。
でもその前に腹ごしらえと思い、ラーメンを。 
で、選択した店は先日リニューアルされた「にゃみ」。
「にゃみ」のほうはリニューアルしたとのことで店名も「にゃみ 第2章」と変わっていましたね。
そんな「にゃみ」で食べたのは全部増し(950円)でした。
なんか思いのほかボリュームがあってびっくり。
いままでのにゃみの印象ってこんなんじゃなかったんで・・・。
まるで「ラーメン二郎」を意識したいるのか?という雰囲気すら受けました。 
そんなラーメンはこんな感じ。

4時間開いてるとはいえ、2杯目でこれはきついです。
ちなみに上に二郎の話を書きましたが、4/27に鏡花の近くにできる予定で初日は100食限定とのことです。
ラーメン二郎の立川情報は11日にひばりが丘店の告知見て確認して修正しました。
ちなみに知り合いの話によるとすでに外観が見えているとのことです。
そしてラーメンを食べたあとはキャナイベのミニライブを枠外後方の
左の柱あたりで見ていました。
ちなみに今回は全員ではなくあゆべえ、いくっち、みっきー、まっちゃんの4人。
まぁ個人的な好みはまっちゃん*1だったりしますがw
ただ、9人で歌っているのを流れていたMVでみたせいか「ニシキカザレ」が
4人だったのはもったいなかったなぁ・・・。とも
思ったりもしました。
故郷を離れて新しい生活を始める人を応援するという意味合いの
強い歌詞が結構好きですね。
また、MCとかはいい感じでキャナァーリ倶楽部の魅力が伝わるように
自然でよかったと思いますね。
それにしても「青春万歳」のラストのまっちゃんのしてやったりの顔はワラタw
っーかキャナァーリイベって3回目だけど見たの全部立川だけだな(ノ∀`)
そんな感じでキャナイベみたあとは西武バスで久米川まで帰ってきましたよ。